「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」のご案内

「メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券」のご案内

やすらぎと華やぎやが息づく空間の中で、満ち足りたひとときをお届けする「メトロポリタンホテルズ(対象14ホテル)」を最大10泊ご利用いただける10枚つづりのお得な宿泊デジタル回数券を販売いたします。

メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券は、10 枚綴り 7 万円。チケット1枚で 1 泊 1 名さまのご宿泊とご朝食をご利用いた だけるとてもお得な宿泊デジタル回数券です。(但し、「鎌倉」と「仙台イースト」のみ 2 枚必要となります。)また、ご購入いただいた 回数券のチケットを他の方に譲渡出来る機能も備えているため、大切な方へのプレゼントとしてご利用いただくことも可能です。14 の メトロポリタンホテルズで、やすらぎと華やぎが息づく空間の中で、満ち足りたひとときをお過ごしいただけます。


メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券 概要

商品名 メトロポリタンホテルズ 宿泊デジタル回数券10枚綴りセット
販売価格 1セット7万円(税サ込) 300セット限定
内容 1泊1名様 朝食付(1枚)
※2名様でご利用いただくには2枚チケットが必要となります。
※「ホテルメトロポリタン 鎌倉」及び
「ホテルメトロポリタン 仙台イースト」については、1泊1名様につき2枚(2名様の場合4枚)必要になります。
販売開始 2021年9月1日(水)~ 300セット限定(なくなり次第終了となります。)
有効期間 購入日から3か月間
特典 直営レストラン20%割引(鎌倉、仙台イースト、秋田を除く)
駐車場無料(丸の内、川崎、鎌倉、さいたま新都心を除く)
対象ホテル ・ホテルメトロポリタン(池袋)
・ホテルメトロポリタン エドモント(飯田橋)
・ホテルメトロポリタン 丸の内
・ホテルメトロポリタン 川崎
・ホテルメトロポリタン 鎌倉
・ホテルメトロポリタン さいたま新都心
・ホテルメトロポリタン 高崎
・ホテルメトロポリタン 長野
・ホテルメトロポリタン 仙台
・ホテルメトロポリタン 仙台イースト
・ホテルメトロポリタン 山形
・ホテルメトロポリタン 盛岡
・ホテルメトロポリタン 盛岡ニューウイング
・ホテルメトロポリタン 秋田
ご宿泊予約方法 1.ご希望のホテルへお電話にてご予約ください。(満室等によりご予約いただけない場合がございます。)
2.予約時にはご希望宿泊日、お名前、ご連絡先等必要事項をお伝えください。
※譲渡にてチケットを取得された方は、チケット券面に表示された 「チケット番号」をお知らせください。
3.チェックイン当日、スマートフォンのチケット画面を(※)フロントにご提示ください。
※ご自身で購入されたチケットの場合は「My Pass」に表示されたチケット券面を提示。
※譲渡にてチケットを取得された方は、チケットURLをタップ直後に表示される画面を提示。
4.フロントに設置されたQRコードを読み込んでいただくことで回数券のご利用手続きが完了いたします。

※ホテルの空き状況によってご利用いただけない場合がございます。詳しくはホテルにお問い合わせください。

※宿泊デジタル回数券はオンラインでの販売となります。(各ホテル施設店頭での販売はしておりません。)
※ご購入にあたってはPlus Passへのご登録が必要となります。


  • ホテルメトロポリタン(池袋)

  • ホテルメトロポリタン エドモント

  • ホテルメトロポリタン 丸の内

  • ホテルメトロポリタン 川崎

  • ホテルメトロポリタン 鎌倉

  • ホテルメトロポリタン さいたま新都心

  • ホテルメトロポリタン 高崎

  • ホテルメトロポリタン 長野

  • ホテルメトロポリタン 仙台

  • ホテルメトロポリタン 仙台イースト

  • ホテルメトロポリタン 山形

  • ホテルメトロポリタン 盛岡

  • ホテルメトロポリタン 盛岡ニューウイング

  • ホテルメトロポリタン 秋田


よくあるお問い合わせ

Q1.回数券の購入方法を教えてください。
各回数券の「回数券の購入はこちらから」ボタンから遷移する「JR東日本ホテルズD-TICKETS」サイトにてご購入いただけます。

Q2.JR東日本ホテルズD-TICKETSとは何ですか。
JR東日本ホテルズで使えるデジタルチケット(以降Pass)を集めたポータルサイトです。
上記の回数券を購入するにあたっては会員登録が必要です。また、ご利用いただくにあたってはインターネットに接続しているスマートフォン(iOS 10.0以上/Android 7.0以上)をご用意いただく必要がございます。


Q3. 登録にお金はかかりますか。
登録には費用は発生いたしません。Passご購入時にはじめて、購入代金が発生いたします。

Q4.入会方法を教えてください。
入会には、Plus Pass IDの作成をいただく必要がございます。以下手順にてPlus Pass IDを作成ください。
①トップページ右下アイコンの「新規会員登録」をタップ
②携帯電話番号の入力と、Plus Pass ID利用規約並びにプライバシーポリシーへの同意を行い、SMSを送信
③SMSに送信された認証番号を入力し、「認証する」をタップ
④各種お客様情報を入力
⑤サービス規約に同意、メルマガの配信可否をご確認の上、登録を完了ください。


Q5.Plus Pass IDとはなんですか。
Plus Pass IDは株式会社ギフティが運営するIDサービスです。Plus Passやギフティがシステム提供を行うデジタルチケット販売サイト等を利用するためのIDです。

Q6.購入済みのPassは払い戻し可能でしょうか。
ご購入済みのPassの払い戻しいただけません。ご購入の際はお間違いのないよう、お願いいたします。

Q7.宿泊の予約方法を教えてください。
1.ホテルへお電話にてご予約下さい。(満室のご案内によりご予約いただけない場合がございます。)
2.予約時にはご希望宿泊日、お名前、ご連絡先等必要事項をお伝えください。
※おすそわけにてチケットを取得された方は、チケット券面に表示された「チケット番号」をお知らせください。
3.チェックイン当日、チケット画面(※)フロントにご提示ください。
※ご自身で購入されたチケットの場合は「My Pass」に表示されたチケット券面をご提示ください。
※おすそわけにてチケットを取得された方は、チケットURLをタップ直後に表示される画面をご提示ください。
4.フロントに設置されたQRコードを読み込んでいただくことでご利用が完了いたします。


Q8. 客室の禁煙や喫煙の指定はできますか?
喫煙ルームがあるホテルの場合、予約時に選択することが可能です。ただし客室数に限りがございますので、確約は致しかねますのでご了承ください。また、全室禁煙のホテルにつきましては、共用部の喫煙ルームのご利用をお願いいたします。

Q9.客室タイプや方角等の指定はできますか?
客室タイプはお一人でのご予約の場合シングルとなります。お二人でのご利用の場合ダブルかツインのご指定は可能ですので、ご予約時にご指定下さい。ただし、ホテルによっては部屋タイプの指定ができないこともございます。また、お部屋の大きさの指定や方角等の指定はお受けいたしかねます。

Q10.指定された部屋タイプ以外に泊まりたい場合は、差額を払ってアップグレードができますか?
お部屋の空きがあればご案内可能です。詳しくはご予約時にお問い合わせください。

Q11.チェックインの際チケットを忘れた場合、宿泊は可能ですか?
チケットをご提示いただけない場合、チケットを利用してのご宿泊を承ることができません。別途宿泊代をお支払いいただくことになります。

Q12.予約キャンセル時にキャンセル料はかかりますか?
宿泊当日までにキャンセルいただければ、キャンセル料やペナルティは発生いたしません。ただし、キャンセルをせずに当日不泊された場合、チケットは消化されます。また、同日に他のホテルでの宿泊はできませんので、必ずキャンセルの連絡をお願いいたします。

Q13.ホテルの付帯施設とその料金について教えてください。
各ホテルに併設されている付帯施設や料金は、各ホテルの公式WEBサイトからご確認いただけます。

Q14.子どもの添い寝はできますか?
未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで無料でご利用いただけます。添い寝のお子様用のバスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどのアメニティについてはホテルにお問い合わせください。

Q15. 法人での申込みは可能ですか?
お申し込みは可能です。ただし、法人名での領収証はお渡しいたしかねますのでご了承ください。

Q16.チケットが残り一枚ですが、別途料金を支払って連泊で予約をすることは可能ですか?
ホテルメトロポリタン 鎌倉およびホテルメトロポリタン 仙台イーストでは承りかねますが、その他のホテルでは通常の料金となりますが連泊は可能です。恐れ入りますが、ご宿泊されるホテルに事前にご連絡をお願いいたします。なお同じお部屋タイプでの手配が難しい場合がございますので、予めご了承ください。

Q17. チケットを友人や家族などにプレゼントしてもいいですか?
購入されたPassに含まれるチケットを他の方にプレゼント出来る「おすそわけ」という機能を使うことでプレゼントすることが可能です。
おすそわけを行うと、Passに含まれるチケットの残り枚数は減少します。おすそわけしたチケットはPassの有効期限が適用されます。
ご自身で保有するチケットをすべて使いきれそうにない場合や、日頃の感謝をご家族やご友人に示したい場合にご活用ください。


Q18. JRホテルメンバーズ会員なのですが、回数券購入でポイントは付きますか?
特別商品のためポイントは付与されません。ただし、東京ステーションホテル&メズム東京コンビネーション宿泊券をご利用のお客様が(「おすそわけ」された方も含む)JRホテルメンバーズ会員の場合、会員特典をご用意しております。

Q19. 同伴者は無料で宿泊ができるでしょうか?
回数券により必要枚数が異なります。東京ステーションホテル&メズム東京 ラグジュアリー宿泊デジタル回数券は1枚で2名様までご宿泊が可能です。メトロポリタンホテルズ宿泊デジタル回数券の場合、チケットを2枚ご利用いただくことでご宿泊が可能です。なおホテルメトロポリタン 鎌倉およびホテルメトロポリタン 仙台イーストでは合計4枚必要となります。

Q20.チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
ホテルにより異なりますので、お手数ですが、各ホテルの公式WEBサイトをご確認ください。

Q21.レストランの利用は可能ですか?
東京ステーションホテル&メズム東京 ラグジュアリー宿泊デジタル回数券はJRホテルメンバーズ会員に限り、直営レストランが10%割引となります。レストランにてデジタル回数券とJRホテルメンバーズ会員証をご提示ください。
メトロポリタンホテルズ(ホテルメトロポリタン 鎌倉、仙台イースト、秋田は除く)では、チェックイン当日に、滞在中にご利用いただける直営レストラン20%割引券をお渡しさせていただきます。
※他の割引との併用はできかねますのでご了承ください。


JR東日本ホテルズ 安心・安全の取り組みについて

1.消毒及び飛沫防止対策
・ホテル館内の換気を強化し、パブリックスペース(廊下、ロビー、エレベーターなど)、接触の多い場所について消毒を定期的に行っております。
・筆記用具、カードキーなどの備品類について都度消毒を行っております。
・パブリックスペースにおいて、エレベーター内の定員設定などソーシャルディスタンスの確保を行っております。
・レストランでは、席の間隔を十分に確保するために席数を減らしております。
・飛沫防止のためにスタッフはマスクの着用のほか、フロントカウンターに飛沫防止パネルの設置など行います。
・現金、クレジットカード、パスポートの受け渡しの際はキャッシュトレーを使用しております。

2.従業員の衛生管理について
・従業員は、手洗い、うがい、マスクの着用、手指の消毒、検温などを行い、健康状態を管理しております。
※詳細につきましては、各ホテルのホームページをご確認ください。

3.お客さまへのお願い
・お客さまにおかれましては、館内に設置しておりますアルコール消毒液をご利用いただき、発熱など体調がすぐれない場合は、速やかに従業員にお申し出ください。

今後もお客さまの安全と安心を提供できるよう、新たな取り組みを取り入れてまいります。


JR東日本ホテルズ 安心・安全の取り組み|Movie