32ホテルのホテル暮らしを提案。
30泊定額のサブスクリプションサービス
「PASSPORT30 ホテル定期券」登場!「東京ステーションホテル」または「メズム東京、オートグラフ コレクション」1泊特典付き。

首都圏を中心にホテルを展開する日本ホテル株式会社は、3月24日(水)12:00より、テレワークやワーケーション、ステイケーションなど、
コロナ禍における様々なニーズにお応えし、新たなサブスクリプションサービス『PASSPORT30 ホテル定期券』の販売を開始いたします。

「PASSPORT30 ホテル定期券」について

『PASSPORT30 ホテル定期券』は30泊定額で、当社が展開するホテルブランド「メトロポリタンホテルズ(8施設)」「JR東日本ホテルメッツ(24施設)」の32ホテルから、お好きなホテルをお選びいただける新たな「ホテル暮らし」を提案するサブスクリプション型のサービスです。1泊ごと毎日ホテルを変えることも30泊ずっと同じホテルでご滞在することも可能です。

さらに特典として、当社が展開するラグジュアリーホテルブランド「東京ステーションホテル」または「メズム東京、オートグラフ コレクション」に30泊定額の期間中1泊ご滞在いただけます。

「PASSPORT30 ホテル定期券」概要

販売数 100名様限定(先着)
※お申込みをお送りいただいた時点ではお申込み手続きは完了いたしません。ホテル事務局よりご登録いただいたメールアドレスにクレジット決済のご連絡をいたします。クレジット決済が完了しましたら、お申込み完了となります。予めご了承ください。
※ご利用にあたっては「JRホテルメンバーズ(入会金・年会費無料)」へのご入会が必要です。
JRホテルメンバーズ 新規会員登録はこちら
販売開始 2021年3月24日(水)12:00より
宿泊期間 2021年4月1日(木)〜5月30日(日)のチェックアウトまで
※利用開始日は2021年4月1日から4月30日のうち定期券購入者が宿泊を開始したいずれかの日とし、利用期間は利用開始日から30日間となります。
※ご利用にあたっては「PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)」が必要になります。 
※PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)は、ご購入手続き完了後、ご郵送にてお届けします。
料金 30泊定額 200,000円(税金・サービス料込み)
特典 ・「東京ステーションホテル」「メズム東京、オートグラフ コレクション」のいずれか1泊のご利用。
・JRホテルメンバーズポイント「10,000ポイント」をプレゼント!
・メトロポリタンホテルズの直営レストラン20%割引券プレゼント
 ※ホテルメトロポリタン 鎌倉は除く。また、滞在期間・滞在ホテルに限る。
・同伴者1名まで無料。
予約方法 専用予約Webサイトでのオンライン予約。ただし、「東京ステーションホテル」及び「メズム東京、オートグラフ コレクション」については電話予約で承ります。
ご利用の流れ 1.お申込みお手続き完了後に「PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)」が郵送にて届く。
2.JRホテルメンバーズに入会。 ※ご利用にはJRホテルメンバーズの入会が必須となります。
3.専用予約Webサイトよりご希望のホテルを予約。
4.ホテルにチェックイン、「PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)」をフロントに預ける。

対象ホテル

対象ホテル ◻︎メトロポリタンホテルズ(8施設)
・ホテルメトロポリタン(池袋)
・ホテルメトロポリタン エドモント(飯田橋・水道橋)
・ホテルメトロポリタン 丸の内
・ホテルメトロポリタン 川崎
・ホテルメトロポリタン 鎌倉
・ホテルメトロポリタン さいたま新都心
・ホテルメトロポリタン 高崎
・ホテルメトロポリタン 長野

◻︎JR東日本ホテルメッツ(24施設)
・JR東日本ホテルメッツ 渋谷
・JR東日本ホテルメッツ 目白
・JR東日本ホテルメッツ 駒込
・JR東日本ホテルメッツ 田端
・JR東日本ホテルメッツ 秋葉原
・JR東日本ホテルメッツ 五反田
・JR東日本ホテルメッツ 高円寺
・JR東日本ホテルメッツ 武蔵境
・JR東日本ホテルメッツ 国分寺
・JR東日本ホテルメッツ 立川
・JR東日本ホテルメッツ 赤羽
・JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場
・JR東日本ホテルメッツ 川崎
・JR東日本ホテルメッツ 横浜鶴見
・JR東日本ホテルメッツ 横浜
・JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町
・JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口
・JR東日本ホテルメッツ かまくら大船
・JR東日本ホテルメッツ 浦和
・JR東日本ホテルメッツ 船橋
・JR東日本ホテルメッツ 津田沼
・JR東日本ホテルメッツ 水戸
・JR東日本ホテルメッツ 宇都宮
・JR東日本ホテルメッツ 札幌
下記のいずれかのラグジュアリーホテルに、30泊定額期間中に1泊ご利用いただけます。

◻︎東京ステーションホテル
◻︎メズム東京、オートグラフ コレクション


「PASSPORT30 ホテル定期券」のお申込み

お申込みは、下記「お申込みボタン」よりお手続きをお願いします。
※お電話でのお申込みは承っておりません。

【お申込みについてのご注意】
お申込みをお送りいただいた時点ではお申込み手続きは完了いたしません。
ホテル事務局よりご登録いただいたメールアドレスにクレジット決済のご連絡をいたします。
クレジット決済が完了しましたら、お申し込み完了となります。予めご了承ください。


注意事項 ※ご利用にあたっては「JRホテルメンバーズ(入会金・年会費無料)」へのご入会が必要です。(新規入会OK)
※ご利用はご登録いただいたご本人様限定となります。(同伴者1名様まで可能)
※ご利用にあたっては「PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)」が必要になります。
※チェックイン時に本人確認を行う場合がございます。
※本サービスの利用開始日は2021年4月1日から4月30日のうち定期券購入者が宿泊を開始したいずれかの日とし、本サービスの利用期間は利用開始日から30日間となります。
※部屋タイプや位置のご指定は承りかねます。またご利用は1日1回1室までとなります。
※お部屋の清掃については、3日に一度となります。タオルやナイトウエアは毎日交換いたします。
※本プランには、朝食、駐車場料金は含まれません。
※各ホテルのお部屋の空き状況によりご利用いただけない場合がございます。
※JRホテルメンバーズの通常ポイント(宿泊100円につき5pt)の付与はいたしません。
※本プランはGo Toトラベル事業対象外となります。

◎詳しくは下記「PASSPORT30 ホテル定期券 利用規約」をご確認ください。

JRホテルメンバーズのご案内

  • ホテルのご利用料金100円(税抜)につき3~10ポイントの JRホテルメンバーズポイントが貯まります。(一部を除く)

  • お電話・ご来館でご予約の場合は、正規料金より10〜20%の割引料金になります。ホテルや時期によって料金が異なりますので、各ホテルにお問い合わせください。

  • お手持ちの交通系ICカードを会員証としてご利用いただけます。 会員証をタッチしていただくだけでスマートにチェックインできます。


「PASSPORT30 ホテル定期券」ご利用の流れ

STEP1|お申込み完了から

お申込み手続き完了後(クレジット決済完了後)、PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)が郵送で届きます。

STEP2|ご利用にあたって

「PASSPORT30 ホテル定期券」のご利用規約をご確認ください。

STEP3|JRホテルメンバーズにご入会

JRホテルメンバーズに未入会の方は、公式ホームページで会員登録してください。(入会金・年会費無料)※ご利用にあたっては、JRホテルメンバーズのご入会が必須となります。

STEP4|ご希望のホテルへご予約

各ホテルの専用予約Webサイトより、ご予約をお願いします。お申込み完了通知メールでご連絡した「ID・パスワード」が必要です。ご予約の際は、PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)に記載されたNo.を備考欄にご登録ください。※ただし、「東京ステーションホテル」「メズム東京、オートグラフ コレクション」はお電話にてご予約を承ります。

STEP5|ホテルにチェックイン

PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)を必ずフロントにご提出ください。チェックイン時にご本人様確認をする場合がございます。また滞在中は、PASSPORT30 ホテル定期券(冊子)はフロントにてお預かりいたします。


よくあるお問い合わせ

Q1.「PASSPORT30 ホテル定期券」とは何ですか。
日本ホテル株式会社がご提案するホテルのサブスクリプションサービスです。本サービスご購入者に郵送される「ホテル定期券」をお持ちいただければ、32ホテルでの「ホテル暮らし」をご利用いただくことが可能となります。特典として、30日間のうち1日、東京ステーションホテルまたはメズム東京での1泊ご滞在をお選びいただけます。

Q2. 利用料はいくらですか?
最長30泊定額20万円(税金・サービス料込)となります。宿泊税も含まれます。

Q3.利用開始までのスケジュールを教えてください。
2021年3月24日(水)12:00~4月30日(金)までの間、100名様限定で販売いたします。お申込みいただいた方に順次メールにて連絡させていただきますので、連絡が入った方は、本サービスの登録及びご利用料金の支払いをお願いいたします。販売数が予定に達した段階で販売終了いたします。

Q4.支払い方法を教えて下さい。
お申込みいただいた方に支払方法をメールにてご案内させていただきますので、ご利用登録時にクレジットカード払いにて精算いただきます。

Q5.宿泊の予約方法を教えてください。
ご利用料金をお支払いいただいた後、弊社よりホテルの予約時に必要 なURLと ID、パスワードをお送りさせていただきますので、それ以降宿泊を希望されるホテルのご予約が可能となります。ご予約の際は、定期券に記載されたホテル定期券No.を備考欄にご登録ください。
東京ステーションホテルまたはメズム東京でのご宿泊は、お電話にて承ります。
◻︎東京ステーションホテル :03-5220-1111(代表)
◻︎メズム東京、オートグラフ コレクション :03-5777-1111(代表)


Q6. 利用開始日や利用期間はどのようにして決まりますか?
ご予約いただいた宿泊初日が利用開始日となり、利用開始日より30日間がホテル定期券の有効期間となります。有効期間はホテルスタッフがホテル定期券に記載させていただきます。

Q7.予約可能な期間を教えてください。
2021年4月1日(木)~4月30日(金)までの間に予約された最初の日にちがご利用開始日となります。例えば4月15日(木)にご利用開始した場合、5月14日(金)までが定期券の有効期間となります。最初の日にちが5月1日以降であっても、4月30日がご利用開始日となります。なお、ご利用いただかないお日にちがある場合も有効期間は延長されません。

Q8. 希望の施設が満室で予約できない場合はどうなりますか?
本サービスは宿泊を確約するものではございません。人気の施設やエリア、時期によっては予約が埋まってしまう場合がありますのでお早めにご予約いただくことをお勧めいたします。

Q9.宿泊の利用方法を教えてください。
ご予約いただいたホテルのチェックイン時間以降、必ずホテル定期券をお持ちの上チェックインしてください。ご滞在中ホテルにてホテル定期券をお預かりし、チェックアウト時にホテル名を押印の上でお戻しさせていただきます。

Q10.チェックインの際「ホテル定期券」を忘れた場合、宿泊は可能ですか?
「ホテル定期券」をお忘れの場合、定期券を利用してのご宿泊を承ることができません。別途宿泊代をお支払いいただくことになります。

Q11.ホテル定期券に申し込んだが、予定変更で購入をキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
ホテル定期券の購入をキャンセルされる場合は、お申込み時弊社からお送りするメールにご返信ください。また、ご連絡をいただかない場合であっても、弊社メール送付後二週間以内にご利用料金のお支払いが確認できない場合、権利は失効いたします。

Q12.ホテル定期券の登録以降、途中での解約は可能ですか?また、その場合、返金対応はしていただけますか?
途中解約の場合は、ご利用日数×1万円/泊をお客様にご負担いただき、最初にお支払いいただいた金額との差額をご返金いたします。なお、最初にお支払いいただいた金額を上回る場合は、最初のお支払い金額を超えてお客様にご負担いただく必要はございません。
例1)ご利用開始後15日目に途中解約される場合
ご利用日数14泊分×1万円/泊=14万円がお客様ご負担となり、当初お支払額20万円の差額6万円をご返金いたします。
例2)ご利用開始後25日目に途中解約される場合
ご利用日数25泊分×1万円/泊=25万円がお客様ご負担となり、ご負担額が当初お支払い20万円を上回りますが、追加請求及び返金はございません。(精算額0円)


Q13.電気代などの水光熱費はかかりますか?
水光熱費は利用料金に含まれておりますので、別途お支払いいただく必要はありません。

Q14.ホテルの付帯施設とその料金について教えてください。
各ホテルに併設されている付帯施設や料金は、各ホテルの公式WEBサイトからご確認いただけます。

Q15. 法人での申込みは可能ですか?
お申込は個人のみ可能としており法人でのご利用はご遠慮いただいております。ただし、ご利用料金お支払い後の領収証は法人名でお送りすることは可能ですので、お申込み時に希望する領収証名をご記載ください。

Q16.領収証を発行してもらえますか?
ご利用登録時の決済が確認できた後、ホテル定期券とともにご郵送いたします。法人名での領収証を希望される場合は、お申込み時に希望される領収証の宛名をご記載ください。

Q17. 年齢制限はありますか?
申込みの時点で成人(20歳)以上の方限定とさせていただいております。

Q18. JRホテルメンバーズ会員なのですが、今回の企画の宿泊でポイントは付きますか?
ご利用料金をお支払いいただいた後、10日以内に10,000ポイントをプレゼントいたします。ただし、特別企画につき、通常ポイント(宿泊100円につき5pt)の付与はございません。

Q19. JRホテルメンバーズにはどこから入会できるのですか?料金はかかりますか?
入会金・年会費無料で登録いただけます。ご利用料金お支払い後のメールに記載されるリンクからもご登録可能です。
JRホテルメンバーズ 新規会員登録はこちら


Q20. 100名限定とのことですが、どのように申し込むことができますか?完売したかどうかはどのようにして確認できますか?
お申込みWEBサイトの応募フォームからお申込みいただけます。応募フォームが閉じられた段階で完売となりますのでご了承ください。

Q21.デイユースの利用は可能ですか?
デイユースでのご利用はご遠慮いただいております。

Q22. 1人で複数の申込みができますか?
同一の方で複数のお申込みをいただくことはできません。複数のお申込みが発覚した場合には、1人分の扱いとさせていただきます。

Q23. 完売した場合、再度販売されることはありますか?
完売した場合、現時点では再度販売する予定はございませんが、再販する際は公式WEBサイト等でご案内いたします。なお、JRホテルメンバーズのメールマガジンでもお知らせいたします。

Q24. 同伴者は無料で宿泊ができるでしょうか?
1名様まで無料でご同伴いただけます。ご利用の際には、チェックイン時にフロントにて同伴者様のお名前をお申し出ください。ご滞在途中での同伴者追加は可能ですが、お部屋の変更は承りかねます。

Q25.予約した施設に自分が滞在できない場合、家族や友人が滞在することは可能ですか?
ご宿泊はご本人様(と同伴者)のみ可能です。他人への貸与・権利の譲渡はご遠慮ください。チェックイン時に本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。

Q26.チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
ホテルにより異なりますので、お手数ですが、各ホテルの公式WEBサイトをご確認ください。

Q27. 客室の禁煙や喫煙の指定はできますか?
喫煙ルームがあるホテルの場合、予約時に選択することが可能です。ただし客室数に限りがございますので、確約はいたしかねますのでご了承ください。また、全室禁煙のホテルにつきましては、共用部の喫煙ルームのご利用をお願いいたします。

Q28. 客室タイプや方角等の指定はできますか?
客室タイプはシングル(ダブル)かツインのご指定は可能ですので定期券購入者専用ページにてご利用可能な客室タイプを選択してご予約ください。ただし、お部屋の大きさの指定や方角等の指定はお受けいたしかねます。

Q29.当日の予約はできますか?
お部屋の空きがあればご予約可能です。

Q30.朝食付きプランを予約したいのですが、どうすればいいでしょうか?
本サービスのプランはお部屋代のみのプランのため、予約時には朝食付プランはご予約いただけません。ご要望の場合には、チェックイン時に、フロントにてお申し付けください。

Q31.レストランの利用は可能ですか?
メトロポリタンホテルズ(ホテルメトロポリタン 鎌倉は除く)では、チェックイン当日に、滞在中にご利用いただける直営レストラン20%割引券をお渡しさせていただきます。

Q32. 子どもの添い寝はできますか?
未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで無料でご利用いただけます。恐れ入りますが、添い寝のお子様用のバスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。

Q33. 利用期間外とつなげて連泊で予約をすることは可能ですか?
利用期間外は通常の料金となりますが、連泊は可能です。恐れ入りますが、ご宿泊されるホテルに事前にご連絡をお願いいたします。 なお、同じお部屋タイプでの手配が難しい場合がございますので、予めご了承ください。

Q34. 指定された部屋タイプ以外に泊まりたい場合は、差額を払ってアップグレードができますか?
お部屋の空きがあればご案内可能です。詳しくはチェックイン時にフロントにてお問い合わせください。

Q35.東京ステーションホテルまたはメズム東京での宿泊は1回だけですか?
30日のうち1回だけとなります。ただし、ホテル定期券有効期間内に2回以上のご宿泊を希望される場合、ホテル定期券ご購入者だけの特別価格をご用意しておりますのでお電話にてお問い合わせください。なお、特別価格でのご宿泊をいただいてもホテル定期券の有効期限は延長されません。

Q36.連泊に日数の制限はありますか?
利用期間内であれば、連泊数には制限がございません。ただし、利用期間を超えてのご宿泊の場合、利用期間外のプランは通常料金のお支払いが必要となりますのでご注意ください。

Q37.予約キャンセル時にキャンセル料はかかりますか?
宿泊当日までにキャンセルいただければ、キャンセル料やペナルティは発生いたしません。ただし、キャンセルをせずに当日不泊された場合、同日に他のホテルでの宿泊はできませんので、必ずキャンセルの連絡をお願いいたします。

Q38.滞在期間中、清掃はしてもらえますか?
3日に一度お部屋の清掃をさせていただきます。ナイトウェアとタオル類は毎日交換いたします。

Q39.コロナ禍の衛生の取り組みについて教えてください。
弊社の衛生に関する取り組みは こちら からご確認をお願いいたします。

Q40.ホテル定期券をなくしてしまいました。再発行してもらえますか?
定期券購入者限定サイトの問い合わせフォームからお問い合わせください。ご本人の確認ができた段階で再度ご郵送させていただきますが、その期間中の宿泊予約は承りかねます。また、有効期間の延長はいたしません。ご申請後以前の定期券を発見してもご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

Q41.ホテル定期券が届きません。
お申込みいただいたご住所に郵送させていただきますが、お手元に届くまで最長5日間かかる場合がございます。5日経っても届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。


JR東日本ホテルズ 安心・安全の取り組みについて

JR東日本ホテルズ 安心・安全の取り組み|Movie

1.消毒及び飛沫防止対策
・ホテル館内の換気を強化し、パブリックスペース(廊下、ロビー、エレベーターなど)、接触の多い場所について消毒を定期的に行っております。
・筆記用具、カードキーなどの備品類について都度消毒を行っております。
・パブリックスペースにおいて、エレベーター内の定員設定などソーシャルディスタンスの確保を行っております。
・レストランでは、席の間隔を十分に確保するために席数を減らしております。
・飛沫防止のためにスタッフはマスクの着用のほか、フロントカウンターに飛沫防止パネルの設置など行います。
・現金、クレジットカード、パスポートの受け渡しの際はキャッシュトレーを使用しております。

2.従業員の衛生管理について
・従業員は、手洗い、うがい、マスクの着用、手指の消毒、検温などを行い、健康状態を管理しております。
※詳細につきましては、各ホテルのホームページをご確認ください。

3.お客さまへのお願い
・お客さまにおかれましては、館内に設置しておりますアルコール消毒液をご利用いただき、発熱など体調がすぐれない場合は、速やかに従業員にお申し出ください。

今後もお客さまの安全と安心を提供できるよう、新たな取り組みを取り入れてまいります。


Facebook Twitter Pinterest Line